アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°36 – 道ばたで見つけたもの n°2

韓国料理バイキングにたどり着くまでの道のり。
道ばたで見つけた面白いモノ・かわいいモノ第2弾。

道ばたで見つけたもの #11

マンハッタンを描いたストリートアート。
クオリティは別として、夢のある感じがいいなぁ。
右端に『希望』と青い字で書かれていましたが(ちょっぴり写ってる)
『望』の漢字、下が「王」じゃなく「工」になってた。
青いペン持ってたら直してあげたのに・・・♪

道ばたで見つけたもの #12

洋服のお直しのお店。
看板と、店内に並んだカラフルな糸が可愛かったのでパチリ☆

道ばたで見つけたもの #13

エセックス・マーケットの外の看板。
マクロビオティックの日本食のお弁当屋さんもあります。

道ばたで見つけたもの #14

なんだか分からないけど可愛かった♪♪♪

道ばたで見つけたもの #15

カラフルな建物、パリでは見ないなぁ。
メッチャ可愛い☆

道ばたで見つけたもの #16

さっきの消防署が閉まったところ。
この右側の壁には、殉職者の名前が彫られたプレートがならんでいました。
9.11 のときの方も6名。
さすがに写真には撮れませんでした。

道ばたで見つけたもの #17

なんでもない落書きが、なんかほのぼの。

道ばたで見つけたもの #18

パニーニとかのお店、店内もメッチャ可愛かった☆

道ばたで見つけたもの #19

路上のゴミ箱と排気口の間に描かれた絵。

道ばたで見つけたもの #20

お昼ごはんはコリアンタウンで韓国料理バイキングを堪能しました☆