アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°9 – Broadway

わたしは NY の街をひとり歩きしてみたかったので、スタジオを早めに退散。
ブロードウェイまで歩いてカナル・ストリートへ行き、
中華街の中華レストランでひとり晩ごはんを食べました。

Broadway #1

新しい建物ばかりだと思い込んでいたニューヨーク。
こんな素敵な、古い建物たち(しかもパリよりカラフル)もたくさん並んでいて、感激しました☆

Broadway #2

これ、なんだったんだろう・・・?
クーポルのある建物。

Broadway #3

リトル・イタリーではこの数日お祭りがあって、外でお酒を飲んでもいい日も。
(アメリカでは、基本的に外でお酒を飲んだらアウトです)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
何の下調べもせずに飛んでってしまったニューヨーク。
(だいたいわたしが旅をするときは、ガイドブックは見ないんですが。
 というか、見ても覚えられないし、その通りに動けないので・・・。)
あとでガイドブックを見たり Facebook のコメントで教えてもらったりして
「はっ!アレは○○だったのね!!!もっとよく見ておけばよかった・・・」
なんてこともしばしばで、ちょっぴり後悔したのでした。
ニューヨークなんて、もうこの先いついけるか分からないしね!