アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°31 – 6th Avenue – 23 Street

MoMA で人疲れしたあとは、ひとりでのんびり
ロックフェラーセンターからフラットアイアンビルまでお散歩しました。

6th Avenue - 23 Street #1

写真はロックフェラーセンター。
いつも知らずに前を通っていました。
前日にパラパラめくってみたガイドブックのおかげで判明。
ていうか、ガイドブックって、旅行に来る前に見ておくものじゃない???

6th Avenue - 23 Street #2

高層ビルの谷間からのぞく青空。

6th Avenue - 23 Street #3

ブロードウェイ。

6th Avenue - 23 Street #4

古いものと新しいものが融合する街。

6th Avenue - 23 Street #5

見えてきました、目指していたフラットアイアン・ビル。

6th Avenue - 23 Street #6

着きました、フラットアイアン・ビル
このビル、Shake Shack でチーズバーガーを食べるために待ち合わせしたとき、
みんなが見上げているのを見てあまりの薄さにビックリ、絶対写真に撮りたいと思ったのです。
あいにくその日はカメラの電池切れで叶わなかったものの、本日リベンジ。
いやぁしかし、何度見ても「ウスッ」!!!

6th Avenue - 23 Street #7

面積はあるのね。

6th Avenue - 23 Street #8

向かいのマディソンスクエアパークごしに高層ビルを見上げたところ。

6th Avenue - 23 Street #9

あら、ヨーロッパみたいな教会が。

6th Avenue - 23 Street #10

赤煉瓦に黒の門構えが素敵だった GAP の建物。

6th Avenue - 23 Street #11

Foot Looker の建物も歴史がありそう。
前を通るたびに毎回写真を撮っていた気がする。

6th Avenue - 23 Street #12

NYU(ニューヨーク大学)のそば。

6th Avenue - 23 Street #13

これも。
ちょっと道に迷っている感じ?

6th Avenue - 23 Street #14

慣れてくると、こういう建物を見たら「ああ、ニューヨークっぽいな」と思います。

6th Avenue - 23 Street #15

並んでぶら下がってる看板?のぼり?ペナント?がおもしろくてパチリ☆
なんでも目新しく面白く感じたニューヨーク。

6th Avenue - 23 Street #16

中古レコード屋さんとニューヨーカーらしきお姉さん。
結構気に入ってる写真。