アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°20 – Le Bain

まだ最終目的地を聞いていなかったわたし。
3人について歩いて行くと、ハイ・ラインをまたいでそびえ立つモダンなホテル、
The Standard がありました。
ぐるりと回ってあちこち入り口を探しては人に尋ね、やっと見つけた場所から
エレベーターで最上階まで上がり(パリとちがってガタガタいわないエレベーターに感動)、
さらに不思議な階段を上っていくと・・・。

Le Bain #1

「グリコ」じゃない・・・書けない。読めない。

屋上に出ました。
広がるのは夜のキラキラした摩天楼!!!

Le Bain #2

これもすごく綺麗だったんだけどね、写真もっとうまくなりたい。

Le Bain #3

マンハッタンの夜景を見るたびにずっと気になっていたトリコロールの建物は、
再建の進むワールド・トレード・センター1(7つ作る予定のうちのひとつ目)でした。

Le Bain #4

カメラを向けると、いつも照れるアナスタジアと、最高の笑顔をくれるアナベラ。

Le Bain #5
Le Bain #6

カウンターの後ろにも素晴らしいマンハッタンの夜景が。
ここのバーはいいお値段がしたのですが、グレッグにご馳走になってしまいました。
でも、お腹がすいたわたしたち。
14 Street まで戻って、Bill’s Bar & Burger というお店で晩ごはんをとりました。
わたしが頼んだのは、みんなに「邪道だ!」といわれたグリルド・シュリンプ・バーガー。
香ばしくてエビはぷりぷり、また食べたくなる味でした♪