アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°19 – The High Line

この日はギャラリーのお当番のあと、アナベラ、アナスタジア&グレッグと
彼らのニューヨーク最後の夜を一緒に過ごすことに。
3人がギャラリーまで迎えに来てくれて、ちょっと早めにお当番終了。
メトロの 14 St. で降りて、行き先も聞かずにくっついてったら、
とても綺麗な、緑に囲まれた高い歩道のような場所に出ました。
これはあとで調べたら「ハイ・ライン」という場所で、1980年に廃線になり、
そのまま放置されていた高架鉄道(その昔、精肉などを運ぶ貨物列車用に使われていた)を
公園にしたものだそうで、最初のオープンは2009年、2011年にさらに延長されたそう。
完成すると、ミート・パッキングとミッドタウンを結ぶ2.3kmの公園になるそうです。

The High Line #1

夕暮れ時に行ったので、綺麗な夜景に大興奮!
たなびく星条旗、ニューヨークの夕焼けをバックに。

The High Line #2

ああ、写真では表現できない、夕焼けのあたたかなグラデーション・・・。

The High Line #3

見下ろすと、高架下のバーやレストラン。
とっても賑わっていました。

The High Line #4

これも、空の色が白っちゃけてますが、素晴らしい夕焼けに映えて綺麗だった高層ビルたち。
ああ、マニュアルでなく夜景モードで撮ればよかった・・・と後悔。

The High Line #5

街灯に照らされる、夕暮れの工事現場。
大好物だらけ。