アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°17 – Cortelyou Road のバーで夜遊び

フェリーに乗ったあとは興奮冷めやらず、Bar で一杯飲むことにしました。
わたしたちのゲストハウス近く、Cortelyou Road をちょっと行ったところの Bar です。
最初はナミちゃん・ムーちゃん・ジェフも含め
みんなでイーストヴィレッジに戻って飲もう、という話も出たのですが、
前日メトロでパニック発作が出てしまったわたし(事なきを得たのですが)は
遠出して飲んでまた長い距離を帰るのがちょっと怖くなってしまい、
それなら近所のバーで飲もう、ということで、ふた手に分かれて飲むことにしたのでした。

Bar à Cortelyou Road #1

建物の奥には大きなテラスがあって、そこにもたくさん席があるので
最初はテラスに陣取ったのですが、夜の11時か12時になると近所迷惑になるためか
テラスは閉められてしまい、結局わたしたちは中に移動。

Bar à Cortelyou Road #2

アナスタジアとグレッグ。

Bar à Cortelyou Road #3

アナベラとわたし。

Bar à Cortelyou Road #4

カウンターはこんな感じ。
かかっている音楽は心地よく、カウンターの人たちもフランクで
お店の雰囲気もとってもよくて、このあとも何度か通いました。