スペイン・バルセロナ

バルセロナに行ってきました。Part 3 – スパニッシュ・アパートメント

サグラダ・ファミリアから徒歩15分ほどの場所に借りたアパートメントは
写真から想像していたよりはるかに広く、
とっても大きなリビング・ダイニング+ふたつの寝室がありました。
ベッドが5つもあるわりには自由に使えるスペースもいっぱいあって、
大人4人+子ども2人でも、ゆったりのんびり過ごすことができました。

バルセロナに行ってきました。Part 3 - スパニッシュ・アパートメント #1

シャワールームもトイレもとても清潔だったし、
タオルやシャンプー、洗濯機にドライヤー、アイロンまであって至れり尽くせり。
各部屋に設置されたクローゼットはとても大きくて収納力抜群。
サイトの設備項には「キチネット(最低限の設備の小さなキッチン)」とありましたが
スペース的には我が家のキッチンの3倍くらいあり、使いやすく設備の整ったキッチンには、
冷蔵庫はもちろん、電子レンジやオーブンから食洗機にワッフル焼き器までそろっていて、
ひと通りの調理器具に食器やシャンパングラスまでありました。
これでひとり1泊4,000円は安すぎ!!!
心配していたセキュリティは、かなりしっかりしていました。
そのおかげで、鍵を部屋に置いて出ていかなければならないチェックアウトのとき、
鍵なしでは動かないエレベーターと、鍵なしでは開かないエントランスの間に閉じ込められ
飛行機に乗り遅れそうになるという非常事態が発生したんですけどね。
それはまた後ほど・・・♪

バルセロナに行ってきました。Part 3 - スパニッシュ・アパートメント #2

アパートメントの向かいには、ほどよい広さの公園がありました。
玄関を出て右に進むと、フランス顔負けのとってもおいしいパン屋さん。
毎朝そこで、バゲットやらハイジの白パンやらを買って、朝食をとっていました。
その角を曲がるとタパスのバル、ソーセージやハムなどのお店、
野菜と果物のお店、スーパーにレストランとなんでも揃っています。
あらかじめ Google Maps のストリートビューでこの界隈を見たときには、
建物が汚かったり、落書きだらけの壁があったりして
治安に関しては半信半疑だったのですが、のんびりと静かな場所でよかったです。
あのアパートメントなら、住んでもいいなぁ・・・というか、住みたい♪