アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°24 – Central Park

American Folk Art Museum とは逆サイドにたどり着いてしまった Helina とわたし。
仕方がないので、セントラル・パークを横切って、反対側に出ることにしました。

Central Park #1

セントラル・パーク前に止まった、おしりが可愛いスクールバス。

Central Park #2

セントラル・パーク入り口(いくつもある)近くにあった第7ニューヨーク連隊の銅像。

Central Park #3

いつもの癖で、公園に入ったとたん、トイレに行きたくなってしまったわたしは
Helina を巻き添えにセントラル・パークでのトイレ探しを決行することに。

Central Park #4

人に尋ねて示された、セントラル・パーク内の子ども動物園の通りへ。
管理局(?)の中にあったトイレを拝借して、スッキリ♪
前を歩くピンクのTシャツが Helina, 写真をパシャパシャとるわたしを尻目に
ぐんぐん歩いて行きます。

Central Park #5

子ども動物園にある DELACORTE CLOCK は1965年製だそう。
音が鳴るそうですが、動物たちはくるくる回らないのかな?

Central Park #6

車道やサイクリングロードが入り組むセントラル・パーク内にはこんな橋がいくつも。

Central Park #7

少年と子ヤギたちが可愛かったのでパチリ☆

Central Park #8

やっぱりこういう、廃れた風景が好きです♪

Central Park #9

やっぱり Helina はどんどん先へ。
道に迷って連れ回したから、疲れちゃったかな?

Central Park #10

Helina が見つけた可愛らしい小道が、西への抜け道になりました。

Central Park #11

日光浴をしている人々がたくさんいました。
いいなぁ、何も考えずお日さまに当たりながらのんびりしたい♪

Central Park #12

公園の緑、後ろには高層ビル・・・。
日本の新宿御苑を思い出しました。

Central Park #13

上半身裸になって、日光浴、ピクニック、読書・・・。

Central Park #14

ゴージャスな馬車、どこから来たのでしょう?

Central Park #15

やっと、セントラル・パークの西側に出ました。
目的地へ向かってずんずん進む Helina, 相変わらず写真を撮りまくるわたし。
別に仲が悪いわけじゃないんです♪

Central Park #16

5th Avenue, アッパー・ウェスト・サイド側。