アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°22 – E 11 St. – Canal St.

この日は非番だったので、アスター・プレイスからユニオンスクエアをお散歩し、
地図やガイドブック、スケジュール帳など大切な忘れ物をしたギャラリーへ徒歩で向かいました。
そのあとの目標は Merchant’s House Museum という、ゲストハウスのホストに勧められた美術館と
American Folk Art Museum という知人の働いていた美術館に行くこと。
ギャラリーで再会した Helina も行きたいというので、一緒に美術館巡りをすることに。
ところが、ギャラリーでマップを取り戻したにもかかわらず、わたしの方向音痴のせいで
全然ちがう方向に歩いてしまい、結局ひとつめの美術館にはたどり着けず・・・。
気づけば遠く離れたキャナル・ストリート。
ものっすごい歩いたけど、景色もおもしろく楽しくて疲れも感じませんでした。

E 11 St. - Canal St. #1

標識とか看板とか信号とか、大好き♡

E 11 St. - Canal St. #2

なんだかヨーロッパっぽい建物が不思議に見えました。

E 11 St. - Canal St. #3

パーティー屋さんまたは仮装屋さん。

E 11 St. - Canal St. #4

なぜかパンクショップの店先にいたガーゴイル。
あれ、パンクショップだったかな、ハードロックショップだったかな・・・?

E 11 St. - Canal St. #5

古本屋さん。
並んだ本棚が可愛い。

E 11 St. - Canal St. #6

デランシー通り。

E 11 St. - Canal St. #7

ギャラリーの通りの角にある、エセックスストリートリテイルマーケット。

E 11 St. - Canal St. #8

ここにはマクロビオティックの日本食弁当屋さんがあって、よく利用しています。

E 11 St. - Canal St. #9

キャンディばかりのお店、キッチュでキュート、かわいい!

E 11 St. - Canal St. #10

こんな裏通りっぽい雰囲気も大好き、中華街にて。

E 11 St. - Canal St. #11

かっこいいバス!
こんな形のバスはたくさん走っていました。
ああ、アメリカ!って感じ。

E 11 St. - Canal St. #12

これ、なんだったんだろう・・・。