イベント

「じみぐるみ」展 いよいよ本日オープンです!

こんにちは、ChibiRu です。

クラウドファンディングでは、たくさんのみなさまにご支援いただいたおかげで、「じみぐるみプロジェクト」を成立することができました。ご支援くださったみなさま、応援してくださったみなさま、シェアなどで拡散してくださったみなさま、本当に本当に本当にありがとうございました!!!

いよいよ本日、「チビルのパリ・シックなあみぐるみ」出版記念展示会『じみぐるみ』展はじまります!


じみぐるみ展搬入の準備

おととい、無事搬入してきました。いつもかならず搬入前夜は完徹になっちゃうのに、予定よりずいぶんと早く準備がすんで、なにか本番でやらかすんじゃないかな・・・と心配になっていたら案の定、7人で4時間かかっても飾り付けが終わらず、今朝がオープンだというのに早めに行って作業のつづきをすることに。オープンまで30分しかないのですが、なんとか終わるかなー。

↓↓↓ の写真は「貴族うさぎのゴードン氏」のストーリーボードと、フレームの手描き文字。それぞれのキャラクターのスタイリングアイディアと素材をならべたファイルも公開。こんな舞台裏も、手ヅクリ家チビル個展「じみぐるみ」でお楽しみください。

ゴードン氏絵コンテとレタリング

とにかく、タンバリンギャラリーの濱口さんをもってして「こんな展示会は今までになかったよ・・・来た人がビックリするよ!」といわしめた(大ゲサ!)作品展、みなさまぜひぜひ、お誘い合わせの上、ふらりとあそびに来てくださいね♬

❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈

チビルのあみぐるみ本が
18年ぶりに
朝日新聞出版から出ました。

1900年のフランス。
ベル・エポック,
アール・ヌーヴォー,
パリ万国博覧会。

そんな古き良き時代に
想いを馳せながら
編みだした子たちです。

この展示会では
本に登場したシーンを
再現します。

ぜひ
遊びにいらして
くださいませ。

手ヅクリ家チビル個展「じみぐるみ」
2017年9月19日(火)~24日(日)
11:00-19:00/最終日18:00まで
出版記念パーティー
2017年9月23日(土) 15:00-19:00
タンバリンギャラリー
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前 2-3-24
Tel : 03-5770-2331

じみぐるみ展フライヤー