Grenounou
あみぐるみ

オーダー制作のあみぐるみ、Grenounou。

こうちゃんの1歳の誕生日記念にとご注文いただいたカエルの Grenounou(グルヌゥヌゥ)をお渡ししました。

オーダー内容は、「カエルのパペット 3号」に綿を詰めてあみぐるみにし、こうちゃんのお名前をおしりに刺しゅうするというもの。パペットとして成形したものをあみぐるみに・・・というのは、綿をぱんぱんに詰めると形(とくに引っ込んだ口元など)が変わってしまうため、難易度が高かったですがなんとかできあがりました。

Grenounou & Koutaro
グルヌゥヌゥと寝起きのこうちゃん初対面

お渡ししたグルヌゥヌゥを、眠っているこうちゃんの隣にならべてパパが写真を撮ろうとしたそのとき・・・こうちゃん、目を覚ましてしまった!びっくりしたよね、ごめんね。

Grenounou & Koutaro
依頼主のともこ&ジョゼ夫妻とこうちゃん

ここに、フレンチブルドッグの「ゆず」も加わって、とっても可愛いファミリーなのです♡

Grenounou & Koutaro
お目目がクリクリでウルウルのこうちゃん、グルヌゥヌゥと仲良くしてね♬

Grenouille(グルヌイユ/カエル)と Nounou(ヌゥヌゥ/乳母・ばあや)をかけて「Grenounou(グルヌゥヌゥ)」と名付けました。グルヌゥヌゥがこうちゃんの面倒をちゃんとみてくれますように、すくすく育つ守り神になってくれますように♬
Grenounou - Sitting
Grenounou - Back