WEBデザイン

ChibiRu Web Création のリニューアル

WEB 構築やイラストレーションなどもお仕事にしているのですが、
なかなか自分のサイトまで手が回らず、紺屋の白袴または医者の不養生な ChibiRu です。
お仕事の合間に、ずっとやりたかったことを形にしてみました。

ChibiRu Web Création - TOP

ChibiRu Web Création の新しいデザインです。
WEB 構築などを請け負うためのサイトなので、本来はもっとモダンでクールな、
アクセシビリティも使い勝手もよく見やすいデザインにしたほうがよいのでしょうが
(アントワヌ先生からいろいろとダメ出しが出ました!)
どこか遊びたいわたしは、ラビリンスのような、なぞなぞのようなデザインにしたかったのです。
わたしの WEB デザインの定義は、持ち主さんの世界を存分に味わってもらえること、
例えばアーティストのサイトであればその方の作風や体温が感じ取れること。
なので、クールなデザインはあまり得意ではないんです・・・。
でも、実際の案件では、クライアントさんの要望や思いをくみ取って、
求められているものを正確に、いや、それ以上のものに実現していかなければプロとはいえない。
自分の我や個性を押し出すだけでは絶対にいい結果は得られない。
なんでもそうですが、デザインという技術は一長一短には手に入れられないんだな、
相手の意思をくみ取る力、経験と実践と努力が実を結ぶ作業なのだと改めて思い知らされました。
まだまだ修行や試練が足りない ChibiRu です。
がんばろうっと!!!