テディベア

テディベアの Timo

今日のテディベアは、毛足の短いショートモヘアの Timo です。

テディベアの Timo

このモヘア、テディベアの老舗 Steiff 社(シュタイフ)のテディに使用されているものと
同じ会社(Schulte Mohair 社)のもので、とても質のよいものです。
お子さまなどにも安心しておすすめできます♪
Timo には「よもぎ」というパターンを使っているのですが
ちょっと変わった型紙で、手足が大きくできています。
綿をかんかんに、しっかり詰めているので型崩れもせず、
大きさ(25㎝弱)のわりには重量感もあると思います。
手足や頭はほかの子たちと同じようにファイバーボード・ジョイントで
ボディとつないであるので、もちろん自由に動きます。
このテディベア Timo は “Cadeaux de Noël :: クリスマスの贈り物展” にて展示・販売しています。
********************
日本人アーティスト14人のクリスマスプレゼントたちがぎゅっとつまった
Cadeaux de Noël :: クリスマスの贈り物展 は本日12月10日土曜日・18時までです。
この機会をお見逃しなく!!!
  * Cadeaux de Noël(サイト)
  * Cadeaux de Noël :: Blog(ブログ)
  * Cadeaux de Noël(facebook ファンページ)
会場にお越しの際にはぜひぜひお声をかけて下さいね♪