ぬいぐるみ,  おたより

ぶたくんの頭制作中・・・

ただいま、「オモチャバコ2」の DM とプレスリリース用に
中川くんが描いたキャラクターのぶたくんをもとにしたお人形を制作中です。
まだ首だけしかできていないし、パーツはみんなまち針での仮止め状態なので
あちこちから針が飛び出していて、これまたホラーです。。。

ぶたくんの頭制作中・・・

モデルになっているのはこちらのオシャレなぶたくん。

ぶたくん by 中川貴雄

「オモチャバコ2」とは、絵描きの中川貴雄くんとのコラボレーション展。
中川くんのイラストに登場するキャラをわたしがお人形にして、
わたしのお人形を中川くんがイラストにするという楽しい企画なんです。
実は3年前かな、一度原宿のデザフェス・ギャラリーで開催したふたり展なのですが
そのときはわたしが全然ダメダメで、1体しか新作が作れなかったのです。
今回はそのリベンジです!!
がんばらなくっちゃ♪
5月5日から大阪のアートショップ&ギャラリー「ART HOUSE」ではじまります。
詳細は、もっと近くなってからお知らせしますね♪