ぬいぐるみ

見上げこぶたの Pigue 完成しました

絵描きの中川貴雄くんのイラストレーションから生まれた
見上げこぶたの Pigue(ピグ)が完成しました!!!

見上げこぶたの Pigue #1

昨日お見せした頭、首回りの計算まちがいでボディに対して小さすぎたので
(あとから型紙を起こしたボディが大きすぎた・・・)
頭をもういちど作り直しました。

見上げこぶたの Pigue #2

正面から見るとわたしの作風なのに、
横から見ると中川くんのイラストレーションのイメージというトリックアート??
中川くんの絵のイメージだとおなかがぷっくりしているのですが
それを現実にしたらかわいくなくなってしまったので、ちょいとやせっぽっち。

見上げこぶたの Pigue #3

くるりんしっぽもちゃんとついています。
お人形を作るときには命を吹き込むので、終わったあとはくたくたになります。
自分の羽根を引き抜いて機織りをするおつうの感覚です。
心地よい疲れだし、達成感とできた子に対する愛情のほうが大きいんですけどね。
「オモチャバコ2」では、20体のお人形を展示予定。
この勢いに乗って、今日から制作に励みたいと思います♪