あみぐるみ,  イベント,  ワークショップ,  おたより

Atelier AMIGURUMI de ChibiRu 3月終了+4月募集

エスパスジャポンでの編みぐるみスタージュ初級者クラス、
第1会期が3月31日、無事終わりました。
初日の前々日まで生徒さんがぜんぜん集まらなくて
日本に住む母親に電話しながら泣いてしまったことも、今では笑っちゃう思い出。
クロシェ(かぎ針)さえ触ったことがない生徒さんが6人(+単発レッスン1人)。
わたしのフランス語の説明が拙くて、みんな理解できなかったせいだと思うのですが
最初の授業が終わったときは、どうなることかと思った初級者クラスでした。
みんなわたしの授業に納得してなくて、次回は出てこないんじゃないかとか、
「お金返してください!」っていわれるんじゃないかとか、
ひとりひとりやめていっちゃうんじゃないかとか・・・。
ハラハラして胃がきりきり痛んだこともありました。
でも、6人全員皆勤賞!でした♪♪♪
最後にはみんな、笑顔で「楽しかった」「気に入ったわ」といってくれて。
みんながおうちで復習したり、練習したり、宿題をちゃんとやってきてくれたおかげで
みるみる上達し、編み目も立ち上げもきちんと揃うようになり、
りんごちゃんのピンクッションもきのこのマスコットも、とってもかわいくできました!

Atelier AMIGURUMI au mois de mars n°1

こちらはソニアと彼女のきのこちゃん。
ソニアは今月、中級クラスに進級します♪

下の写真は、生徒さん作のりんごのピンクッションたち。

Atelier AMIGURUMI au mois de mars n°2

左から、Juliette, Yu ちゃんのひとつ目、Yu ちゃんのふたつ目、
Alice, ひとり目の Céline, ふたり目の Céline, Sonia の作品。
それぞれ個性があふれていてめちゃめちゃ可愛い!!!

Atelier AMIGURUMI au mois de mars n°3

こちらはセリーヌと彼女のきのこちゃん。

Atelier AMIGURUMI au mois de mars n°4

こちらはセリーヌと姉妹のアリス。
さて、来月からは、第2会期初級者クラスに加えて中級者クラスも始まります。
下の写真のパンダちゃんを作ります。

Atelier AMIGURUMI au mois de mars n°5

4月7日が第1回目のレッスンです。
お申し込みはまだ間に合いますので、ぜひぜひいらしてくださいね♪
詳細はこちら → ESPACE JAPON :: Atelier AMIGURUMI de ChibiRu