ブロカントとか

Voltaire のブロカント n°2 切手コレクション

今日は Neuilly-sur-Seine(ヌイイ=スュル=セーヌ)の
Le Jardin d’Acclimatation(アクリマタション公園)で行われている
Le Jardin Japonais(日本の庭)というイベントで歌と絵のワークショップをします。
14時から16時まで、4歳から9歳の子どもたちが参加します。
わたしは絵を担当、Kitpas を使ってのライブペイントが楽しみです♪
もうすぐ打ち合わせや準備が始まるので、いつもより早めの更新。
土曜日に行ったヴォルテール通りのブロカント、掘り出しもの第2弾はこのノート。

切手コレクション n°1

切手がちりばめられた表紙のとおり、切手収集用のハードカバー・ノートです。

中を開けてみると・・・

切手コレクション n°2

旧東ドイツの切手がいっぱい。

切手コレクション n°3

どうやら、元の持ち主の切手コレクションは2ページちょっとで終わってしまったもよう。

切手コレクション n°4

最後のページには、ペラペラの虫めがねと
フランスのサントン(クリスマスに飾るミニチュア人形)の未使用切手シートが。
中をあまり見ずに、自分の切手コレクションを収納しようと買ったのですが、
なんだかいっぱいオマケがついてきた気分♪♪♪