ブロカントとか

Vanves の蚤の市 n°1 木製ボビン

木曜の夜からシャテルローに来ております。
しっかり食べて、ぐっすり眠って、至福のときを過ごしております♪
さて、今日からご紹介するのは、
昨年末に絵描きの中川くん家族と訪れた、ヴァンヴの蚤の市での掘り出しもの。

木製ボビン

見てのとおり木のボビンですが、糸を巻くのかな?リボンを巻くのかな?
ああ、売ってる人に聞いてくればよかった。
わたし、こういうところ抜けてるんですよね・・・。
今度また見かけたら、何に使うのか聞いてみよう。
刻印にひと目ぼれして、厳選してみっつ買ったのですが、
ムッシュー、刻印がないものをふたつ、オマケにつけてくれました。
並べてみたら、どっちも味があって可愛い♪