ブロカントとか,  フランス・シャテルロー

シャテルローのブロカント

日曜日。
朝(といっても11時頃でしたが)起きて、カフェオレを飲んだら
車でシャテルローの市街へ向かい、ブロカントを散策してきました。
散策といっても、ちょっとした広場の両側にいくつか店が立っているだけで
ほんとにほんとに、規模の小さなミニ・ブロカントでした。
ほとんど人もいなくて・・・。
それでも見つけましたよ、宝物!

Pastilles SEVA et Pastilles Pulmoll

パスティーユ(のど飴のような錠剤)の小さな空き缶、1.50€。
1€に値切りましたが、だめ、1.50€といったら1.50€だ、とムッシュー。
その代わりに、Châteauroux 製のパスティーユの缶をおまけにくれました。
裏はこんな感じ。

Pastilles SEVA #2

ROCHEFORT S/ MER とあります、ロシュフォール製。

プチ・カフェオレボウル

カフェオレには小さすぎるプチボウル、3€を交渉して2€。
エブロカントや蚤の市でも、かわいいと思うカフェオレボウルは10€以上します。
だから、小さいとはいえこれはわたしにとっては掘り出し物!
内側にひびが入っていたけれど、手芸用の小物を入れるにはよさそう。