ブロカントとか

命を吹き返した飾り棚

以前お話した、トロックで140€で買った飾り棚
パパが、割れたガラスを直し、ドアも修理してくれました。
新品みたいになって我が家にやってきた(持ってきてくれた!)ので
早速宝物たちを収納して、すっかりうちのアパルトマンに馴染んでいます。

トロックで買った飾り棚

残念ながらわたしのカメラでは、棚の全貌は写りませんでした。
上の段には、お気に入りのぬいぐるみや人形たち。
日本のアンティークショップやフランスの蚤の市で買ったもの。

アンティークのぬいぐるみたち #1
アンティークのぬいぐるみたち #2
アンティークのぬいぐるみたち #3

まだきちんと並べていないけど、カメラのコレクション。
トイカメラあり、クラシックカメラあり、ジャンクあり・・・。

トイカメラとクラシックカメラ #1
トイカメラとクラシックカメラ #2
トイカメラとクラシックカメラ #3
トイカメラとクラシックカメラ #4

カメラたちもぬいぐるみたちも、興味のない人にとっては
汚らしいガラクタの山にしか見えないんだろうなぁ。
わたしにとっては、ひとつひとつ語りだしたらキリがない
長年かけて集めた宝物なんだけどね、ふふふ♪