ブロカントとか

パリのエマユス

今日は、Mouton Duvernet の親戚の家にお呼ばれされていたので
ついでに Porte d’Orléans にある Emmaüs に行ってきました。
今日の掘り出し物は、こんな感じ・・・

みどりの水玉ボウル

水玉模様とみどり色大好物のわたしが一番最初に目に入ったのが、
こちらのミルクガラスのような水玉ボウル、0,50€。
みどりと水玉なんて最強コンボです!
アペリティフのナッツやお菓子を入れてもいいし、
作業のときにボタンや小さなパーツを入れてもいいな、と思いました。

黄色い大仏おちょこ

色つきガラスは大好きなのですが、
今までなかなか「コレ!」っていう形のものが見つかりませんでした。
でもこの小さなグラスは、脚(?)の部分が水玉ボツボツになっていて
大仏様の頭みたい、ひと目ぼれしてしまいました。0,10€。
大きさがもうちょっと大きければなぁ。
でもきっと、大きかったらボツボツがごっつくてキモチワルイかも。

たまご色の貝殻ボウル

あまりいい状態じゃなかったので手に取って一度戻したガラスボウル。
ひらひらした形もたまご色も気に入ったのでしばらく考えて、
お会計のギリギリの瞬間に「やっぱりこれも!」と。0,30€。
ピンクッションや糸切バサミなどの小物をまとめておくのに
ちょうどいい大きさと可愛いデザインでさっそく重宝しています。

anne-claire petit のくまさん

わたしのサイトのリンク集にもあるお気に入りの作家、
anne-claire petit のくまさん、5€で見つけちゃいました!
耳の部分がちょっとほつれているので治療してあげなくちゃね。