ブロカントとか

Emmaüs での掘り出しもの #8 ミニグラス

嘘のような青空で寒さの緩んだ日がつづいたあとは、
3日ほど前から凍えるような冷え込んだ日々がつづき、
とうとう昨日は雪が降ったパリ(郊外)です。
あまりの寒さに、靴下を履いて眠っております。
さて、今日はこんな掘り出しもの。

ミニグラス

ポルト酒かなにかを飲むためのものでしょうか?
小さな小さなグラスです。
我が家では、こんなグラスに似合うお酒は飲まないのですが、
形が可愛くてちっちゃな宝ものといった感じが気にいってしまったので、
アトリエで小さい道具類をしまうのにいいだろうと、購入しました。
底に小さなピンクッションを入れて、
収納に困っている古くて長い針たちを刺したら可愛いかな♪