ブロカントとか,  フランス・シャテルロー

Emmaüs での掘り出しもの #3 水玉カフェオレボウル

今日ご紹介するエマユスでの掘り出しものは、
以前ブロカントかエマユスで見つけたお皿たちとおそろいの、水玉のカフェオレボウル。

水玉カフェオレボウル

写真では濃い緑になっていますが、わりと明るい緑色です。
状態はとてもよく、ヒビや欠けも見当たりません。
水玉模様は、食器や雑貨から洋服までどんなジャンルでも大好きなので、
見つけるとすぐに飛びついてしまいます。
とくに、緑色が好きななわたしには、もう格好の獲物!
ふふふ♪

昨日の Saint Valentin(サン・ヴァランタン:ヴァレンタイン)は
今日本から来ているゆっけと、アントワヌくんと3人で祝いました。
わたしは iPhone 5 をサプライズでプレゼントにもらって大よろこび!!!!!
のはずが・・・
いくら電源ボタンを押しても、充電しても、Mac につないでみても、画面がつきません。
SIM カードを入れてないからかな、と Orange(フランスの電話会社)に行きましたが
やはりおかしいとのこと。
Apple に行っても、箱と付属物がないと交換できないといわれ、
しかたなく家に帰り、アントワヌくんと待ち合わせして再び Apple Store へ。
SIM カード入れたんですか?」
「いいえ。」
「入れないと、電源入りませんよ〜、ははは!」
とか入り口のお兄さんにいわれて怪訝に思いながらも、カウンターへ。
お兄さん、おもむろに充電し始めましたが、わたし、家でもう2〜3時間充電したんです。
「充電器が壊れてるのかな?」
と、カウンターのお兄さんとお姉さん。
あれこれ15分くらい試したあと、やっと不良品だと認められ、交換してもらえました。
ああ、せっかくのサプライズ・プレゼントが台無し・・・な1日でした。