ブロカントとか

Courbevoie のブロカント n°9 – ブルターニュのおみやげ

フランスに来て杉花粉症から逃れたと安心しきっていたのに、
今年になって、目と鼻・のどがむずむずしはじめた ChibiRu です。
こないだは、ブローニュの小学校で体育の時間に走っていた子どもたちが
次々アレルギー症状を訴えるという、花粉汚染がひどい状態のときがあったそう。
アントワヌくんの従姉、マティルドから聞いた話ですが、
彼女のお嬢さん、マリーは呼吸困難に陥り、体温が下がって病院に運ばれたそうです。
次の日は元気にしていたのでよかったのですが。
フランスの花粉症も侮れないですね。
さて今日は、コラージュか何かに使えるんじゃないかな、と
思わず購入してしまったもの。

ブルターニュのおみやげ - ミニ写真セット

こちらでよく見かけるポケットサイズのおみやげ、ミニ写真カードセットです。
写真はブルターニュのもの。
ブルターニュの教会や建物などの名所が10枚綴られています。
表紙の色合いや字体も可愛いし、写真がスカラップにカットされているのが好きで
ついつい買ってしまいましたが・・・コラージュなんかするのかしら、わたし。