ブロカントとか

アルコパルのカップ&ソーサー

昨日お話ししたブロカントに、60〜70年代の食器ばかり扱ったブースがありました。
整ったディスプレイに「ここは高いな。」と思い通り過ぎようとしましたが
美沙希ちゃんが目をつけたマグカップの値段を試しに聞いてみると、想像していたよりはるかに安い!
それならわたしもと、ブースを見回してみました。
テーブルの奥に、男の子が歩くようすをコマ送りしたような柄のカップがあり、
釘付けになってしまったので恐る恐る値段を訊ねたらこれも同じ価格。
しかも、ソーサーつきの完品!!!

アルコパルのカップ&ソーサー

ね、奇妙だけどたまらなくハイセンスでしょ?
おじさんは「HARIBO(ハリボー:ドイツのグミの会社)のだよ」といっていたけど、
どうみてもわたしの知ってる HARIBO のキャラクターじゃない。
わたしが知ってるのは、マッシュルームみたいなザクザクカットのボクちゃんで、
こんな丸刈りのツルツルした男の子じゃない。
ネットで画像検索してみても、少なくとも洋服は黄色い半袖Tシャツに赤いズボンで、
赤い長袖長ズボンのつなぎなんか着ている画像は1枚もない。
はて、昔はこんなキャラクターだったのだろうか・・・?
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
P.S.
アントワヌくんが雷の写真を撮るときに、カメラの感度設定を思いっきり上げて、
もどし忘れてそのまま撮影しちゃったので、昨日の写真はぜんぶ画像が荒々でした。
なんかおかしいなぁ、粒子が荒いなぁ・・・と思いつつ、気づかず。
こんなんじゃ、ハイアマ失格。
アシカラズ。