ブロカントとか,  フランス・シャテルロー

エマユスの大バーゲン n°5 カフェオレボウルたち

エマユスのブラドゥリーでの掘り出しもの、第5弾はカフェオレボウルたち。
ふつうの蚤の市やブロカントでは、躊躇するほど高いカフェオレボウル。
それが1キロ=1€なんだからなんといっても安い!!

カフェオレボウルたち

これが、今回ブラドゥリーで見つけたカフェオレボウルたち。

幾何学模様のカフェオレボウル

まずはじめは、窯印のないボウル。
でも、きれいでカケもひび割れもない完品です。

ディゴワンの黄色いストライプカフェオレボウル

次に、DIGOIN(ディゴワン)の黄色いストライプのカフェオレボウル。

ディゴワンの黄色いストライプカフェオレボウル - 窯印

ひと目ぼれでしたが、残念ながら縁がちょっぴり欠けているので
材料のアンティークレースなどを入れて使っています。

ディゴワン&サルグミンの水色カフェオレボウル

Digoin & Sarreguemines(ディゴワン&サルグミン)のシンプルな水色のボウル。

ディゴワン&サルグミンの水色カフェオレボウル - 窯印

これも、残念ながら縁がちょっぴりと、足の部分がかけています。
でも、材料などを仕分けして置いておくのにとっても便利なんですよね。

K&G リュネヴィルのピンクのカフェオレボウル

最後に、K&G リュネヴィルのピンクのカフェオレボウル。

K&G リュネヴィルのピンクのカフェオレボウル - 窯印

こちらもひび割れやカケのない完品です。
これは食事用にも使えます。