アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°28 – Bronx

さて、この日向かうはハーレムにある STUDIO MUSEUM HARLEM.
連日の疲れが出たのか、メトロの中で、うっかりウトウト。
ハーレムの125丁目で降りるつもりが、4駅も乗り過ごしてブロンクスに行ってしまいました。
ともだちに写真を頼まれていたものの、治安が悪いから行っちゃいけないと言われていたこの場所。

Bronx #1

引き返す電車もなくバスに乗ったりとアヴァンチュールでしたが
迷っているわたしに教えてくれたり声をかけてくれたり、みんな温かい人ばかりでした!

Bronx #2

Jackson AV の駅。

Bronx #3

ホームから見下ろした景色。

Bronx #4

切符やメトロカードの発券機。

Bronx #5

バスを待つ、Jackson AV 駅の高架下。
マンハッタンやブルックリンでは見なかった、廃れた雰囲気。

Bronx #6

でも、こういうの大好き☆

Bronx #7

バスを降りて、最寄りの駅に向かう途中。

Bronx #8

ブティックとかも、なんかカオス。

Bronx #9

郊外がこんな感じなのは、パリもニューヨークも一緒かな。