アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°27 – Rugby Road – Newkirk Plaza

9月14日金曜日。
前日の夜、家族やアントワヌに手紙を書いたわたしは、まず郵便局へ行くことにしました。
ゲストハウスのホストに聞くと、歩いてそう遠くない距離にあるというので、徒歩で向かうことに。

Rugby Road - Newkirk Plaza #1

朝一番に Rugby Road で見つけた可愛い花(ご近所さんの花壇から拝借)。

ずいぶん慣れた Rugby Road なのに、やっぱり新鮮、この眺め!

Rugby Road - Newkirk Plaza #2
Rugby Road - Newkirk Plaza #3
Rugby Road - Newkirk Plaza #4
Rugby Road - Newkirk Plaza #5

ところが、ホストに聞いた通りに進んでみたものの、歩けど歩けどたどり着けず、
4〜5人の通りがかりの人に尋ねました、郵便局の場所。

Rugby Road - Newkirk Plaza #6

ある人はあっちだといい、ある人はそっちだといい・・・。
ひとりの親切な女性が、すぐ近くまで連れて行ってくれて、
無事、手紙たちを発送することができました。
次は最寄り駅を探します。
ずいぶん歩いてきちゃったもんなぁ・・・。

Rugby Road - Newkirk Plaza #7

トラックの運転手さんが「分からないなぁ・・・」といいつつ地図を見てくれて
やっと見つけることができました、駅までの小道。

Rugby Road - Newkirk Plaza #8

ここでは、時間がゆっくり流れている感じです。

Rugby Road - Newkirk Plaza #9

ホストに聞いたのとはちがう駅ですが、なんとかたどり着けました♪
助けてくださったみなさん、どうもありがとう!!!