スペイン・バルセロナ

バルセロナに行ってきました。Part 2 – 夜のサグラダ・ファミリア

飛行機からスペインの地に降り立ったときは、まだ全然、異国に来たという実感がなくて。
フランスに遊びに来ていた頃は、そりゃもう15時間以上飛行機の中ですから、
日本を離れたという感覚はもうちょっとあったような気がします。
でも、空港を一歩出て ↓↓↓ の景色を目の当たりにしたとき
本当にスペインに来たんだ・・・と実感したのでした。

バルセロナに行ってきました。Part 2 - 夜のサグラダ・ファミリア #1

バルセロナに行ってきました。Part 2 - 夜のサグラダ・ファミリア #2

バルセロナの El Prat(エル・プラット)空港にて。
❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈ ❈
空港から送迎タクシーに乗り、オフィスに寄って契約を済ませて鍵を受け取り、
そこからアパートメントに向かう道すがら、
運転手さんが「サグラダ・ファミリアの前を通りますよ。」と教えてくれました。
これは予想外の展開。
気もちの準備をするヒマもなく、夜の闇に浮かび上がった荘厳で奇天烈な建物が眼の中に!!!
ぞわぞわぞわっと鳥肌が立って、思わず声を上げた瞬間でした。
タクシーの運転手さん、「写真を撮りたいですか?」といい、
わたしたちが大きくうなずくと、スーッと聖堂の真ん前に車を止めてくれました。

バルセロナに行ってきました。Part 2 - 夜のサグラダ・ファミリア #3

ううう、フォトショッぽい!!!
悔しい!!!!!

バルセロナに行ってきました。Part 2 - 夜のサグラダ・ファミリア #4

カメラに収めるとなんともウソ臭いので、ここは目にしっかり焼き付けることにして。

バルセロナに行ってきました。Part 2 - 夜のサグラダ・ファミリア #5

感動と興奮で、もうみんなハイテンション♪♪♪
到着の日の翌朝にサグラダ・ファミリアを見学する予定だったので、
まさかその夜景が見られるとは想像だにしておらず、とってもうれしいサプライズだったのでした♡