たびのきおく,  アメリカ・ニューヨーク

NY 旅行記 n°5 – Delancey – Essex

イーストビレッジのギャラリーの周りにあるこの界隈は、昔は治安が悪かったそう。
そんな中、25年前にギャラリーオーナーのカズコさんが初めてここにギャラリーを作り、
アートな通りになったのだそうです。
バスキアも、わたしたちの展示するギャラリーでの展示経験があるそう。すごい!!!
この辺りには、アーティストがたくさん住んでいたそうです。

Delancey - Essex #1

ギャラリーの裏手。
バイオハザードでカラスに襲われる場面はここがモデルだな。
なんてね。

キュレーターの Michiko ちゃんにお買い物を頼まれ、
NYC ではじめてのおつかい、ちょっと離れたチャイニーズ・レストランまで。
その道すがら、写真を撮りまくりました。

Delancey - Essex #2

なんか雑誌とかエッチっぽい本とか配るヤツ?
タウン情報誌なんかも配ってるそうなので、必見!

Delancey - Essex #3

古いものと新しいものが共存する街。

Delancey - Essex #4

この建物、階段がツボッた。
(あとから、こういう外付けの階段がトラディショナルだって分かったんだけどね)

Delancey - Essex #5

向こうに見えるのはウィリアムスバーグブリッジ。

Delancey - Essex #6

何台か消防車が止まってて、事件かもしれないけどわたしにはシャッターチャンス☆
こっそり撮りました。パパラッチです。

Delancey - Essex #7

さらに。

Delancey - Essex #8

で、気づいた消防団員さん、わたしが消防車マニアだと理解したのか、
消防車と一緒に写真を撮ってくれました♪

Delancey - Essex #9

向こうに見えるのは、エセックスの大きなマルシェ。

Delancey - Essex #10

まだ撮ってるし・・・w

Delancey - Essex #11

エセックス・マーケットに並んだカラフルな旗が可愛かった!!!