おたより

大好きパリのフランス語手帖

気づけばもう6月も4日過ぎ。
日本は記録的な猛暑だったようですが、みなさまいかがお過ごしですか?
わたしは、たまっていた雑務を片づけたり、美容院に行って髪を切ったり染めたり、
ひさしぶりの日本食レストランに行って冷やし中華に舌鼓を打ったり、
毎日忙しく動き回ることで、急にひとりぼっちになったさみしさを紛らわしております。
このひと月ほどバタバタしていて、すっかりご報告を忘れていましたが、
わたしがスタイリングに携わったフランス語学本が、先日日本から届きました。

大好きパリのフランス語手帖 CDつき

2014年4月15日発売「大好きパリのフランス語手帖」。
フランスでの雑貨収集やチェキでの写真撮影などを手がけました。

このブログのコレクション・カテゴリーでご紹介してきた
フランスに関係する雑貨やアンティークの小物類、古い文房具や紙モノたちも登場します。
時間がなくて、まだパラパラとめくった程度ですが、とても可愛い本。
写真とイラストは、それぞれ別のともだちが担当しています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
実はわたくし、KiKi MAILLET の名前で「学校行かずにフランス語!」というブログももっております。
始めてから2〜3年は、本業なんじゃないかと思うくらいに
イノチ削って(←大げさ)執筆とスキット作成や録音などに全てをかけていました♪
で、このブログを書籍化するオファーもあって、
途中まで進みかけていたのですが、結局いろいろな壁にぶち当たって実現できず・・・。
今回、イラストを担当したともだち・ウダガワの紹介で
同じ出版社の別のフランス語本を、語学とは全く関係のないところでお手伝いする形になりました。
ご縁があるというか、奇遇というか、宿命というか。
そんなわけで、ご興味&お時間があれば、開いてみてくださいね♪♪♪

大好きパリのフランス語手帖 CDつき 大好きパリのフランス語手帖 CDつき
学研教育出版

学研教育出版 2014-04-15
売り上げランキング : 282075

Amazonで詳しく見る by G-Tools