おたより

Blue Marguerite

だいぶ以前のことになりますが、Blue Marguerite というフランスのハンドメイド・サイトに
アーティスト ChibiRu のインタビュー記事を載せていただきました。

ChibiRu @ Blue Marguerite

フランス語ですが、読める方は読んでみてください。
(例のごとく、編集者さんによって多少変えられてしまった部分もありますが・・・)
おだんごカードのイラスト、残り30枚となりました。
8月31日締め切りです。
そう。
9月初旬から始まる、NY での『キラキラ展』に向けた制作と同時進行なのです!
でもね、これができるようになったらずいぶん楽になるそう。
わたしがかかっているお医者さまによるお話。
大変なことをひとつ終わらせて力尽きてしまう「燃え尽き症候群」もなくなるし、
何も手につかない、何もしてないという無力感や自責の念なども
「あっちがダメならこっち、こっちがダメならそっち」と同時進行することで
「(ちょっとずつだけど)これができている!」という達成感が生まれるんですって。
そうやって自分にできること・できたことを
ちょっとずつちょっとずつ、増やしていくことで自信も取り戻せるのね。
実は『キラキラ展』の作品、カンバス9枚に下地を塗っただけで
自分のやろうとしていたことがうまくいかないことが判明、
ほかに構想もなく途方に暮れている ChibiRu ですが、
おだんごカードちょこちょこ進めながら練っていくつもり。
といっても・・・あと3週間?!
がんばらねば。