りんごちゃんのピンクッション :: Pomme le pique-aiguille

ESPACE JAPON での編みぐるみ講座、初級クラスのサンプルがまたできあがりました。

りんごちゃんのピンクッション

こちらはりんごちゃんのピンクッション。
編みぐるみの基礎・輪に編んでいく方法や色の変え方、表情のつけ方を学ぶ作品です。
写真ではよく見えませんが、りんごちゃんのボディは
キイロからオレンジ、ピンクのグラデーションになっています。
この作品は2回(1回のレッスンは1時間半)に分けて制作します。
1回目は増し目・減らし目、色を変えながらボディを編むところまで。
2回目は綿の詰め方、綴じ方、へたと葉っぱ・顔のつけ方を学習します。
フランス語での説明、うまくできるようにがんばろうっと♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
パリまたは近郊にお住まいでかぎ針編みや編みぐるみを始めてみたい、という方は
ESPACE JAPON の詳細ページでカリキュラム(変更あり)やレッスンの日程を見ることができます。
(サイトの説明とレッスンはフランス語です)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください