つぶやき

赤ちゃんいっぱい

ここのところ、すごいベビーブームです。
一昨年は、わたしの妹と弟、いとこふたりのところに計4人の赤ちゃんが誕生。
昨年は、アントワヌくんの妹と弟のところに計ふたりの赤ちゃんが誕生。
そして同じく昨年、「クリスマスの贈り物展」オーガナイザー4人のうち、
わたし以外の3人が出産するという、赤ちゃん祭り状態なのです。
というわけで、昨日は中川ファミリーといっしょに
オーガナイザー4人(4人とも、フランス人の夫を持つ)の集まりへ。
オーガナイザーのひとり、よしちゃん宅(パリ郊外)に
2歳半から10ヵ月、それとまだお腹の中で、今月生まれてくる赤ちゃんまで
ぜんぶで5人のべべが大集合しました。

中川ファミリー #1

美沙希ちゃんとリウナ

美沙希ちゃんとリウナ。

リウナ

リウナ。
シュッと切れ長の目にくるんくるんの瞳。
眼ヂカラがすごい!!!

ルカ

涙をこらえるルカ。
ほかの子が転んだ風圧で泣いちゃう、とっても繊細な子。
このときもすでに限界。
つぎの瞬間、「うぇえ〜〜ん!」と泣きながら、ママのところに逃げてっちゃった。

類

類。
やんちゃでタフ、そしてとってもマイペース。
自由人である。

フレッド、陽登とリウナ #1
フレッド、陽登とリウナとルカ
フレッド、陽登とリウナ #2

フレッド・パパに集まる陽登、リウナ、ルカ。

陽登とルカ #1
陽登とルカ #2

1年ほどお兄ちゃんの陽登、ルカをとっても気に入ったみたいで
手をつないであちこちいったり、すべり台の遊び方を教えたり。
いやぁ、ふたりとも可愛かったです♪♪♪

中川ファミリー #2

今日も1日楽しかったぁ!