フランス・シャテルロー,  つぶやき

Instagram@Châtellerault n°1

週末にまた、アントワヌの実家シャテルローに行ってきました。
EOS Kiss X3 もちゃんと持って行ったのに、今 iPhone に夢中なわたしは
デジイチくんには一度も触れることなく・・・。
結局 iPhone で200枚近く写真を撮って、
Instagram にイヤガラセのようにがんがんアップして帰ってきたのでした。

パパのサボテンたち

パパが寄せ植えにして大事にしているサボテンくんたち。

シャルノワールの庭

おなじみ、シャルノワールの庭。

ラヴバード・ヘンゼルとグレーテル

アンセパラブル(=切り離せない・いつも一緒にいる)と呼ばれる鳥。
日本語ではラヴバードというのだそう。
2羽、いつも一緒にいるのです。

ママンの編み物

ママンが今編んでいる、妹クレールのセーター、めちゃめちゃ可愛い。
毎段ちがう糸で編んでいくのが大変で、だんだんイヤになってきたそう・・・。
がんばって、ママン!

カンガルーの親子

アントワヌの部屋のクローゼットの上にずっと飾ってある、
カンガルーの親子のソフトビニール人形、素材も色も表情もすっごくツボです。
でも、初めて見てひと目ぼれしたときから6年間、
我が子にしたいという想いをひとことも口にできず・・・。
たぶんママンもとっても大事にしている思い出のつまった子たちだと思うので
シャテルローで会えるのを楽しみにしようっと。