AIGLE のサボ
試着室,  フランス・シャテルロー

Les Sabots ・・・ サボ。

シャテルロー(アントワヌくんの実家)で年越しをしたときに、Aigle(エーグル)の工場敷地内にある直営店に行ってきました。

若い頃、マガジンハウスの雑誌 Olive などでずっと憧れていたエーグル。その工場は、アントワヌくんの生家から車でわずか10分ほどのところで、ガーデニングが趣味なパパは、実用品としてエーグルのいろんなアイテムを愛用しています。わたしもときどき訪れては、レインブーツやダウンジャケットなどを購入するようになりました。

お正月には初詣みたいにエーグル参りをするのがマイエ家の習慣。ここ数年さらに値上がりして通常価格では手が届かなくなってしまったエーグルですが、そして冬のソルド(バーゲン)にはちょっと早かったのですが、この工場直営店ではサンプル品や型落ち品がいつでも安く買えるのです。

Les Sabots d'Aigle

そして見つけちゃいました、可愛いサボ。
35€だったと思います。

Les Sabots d'Aigle

この夏が楽しみ!なにと合わせようかなぁ?