Restaurant Boti
食べてみる?

Restaurant Bøti

先日、おともだちのそのおともだちがオーナーシェフをする Bøti というレストランに行ってきました。

とてもおいしくてアイディアいっぱいのオリジナルなお料理が食べられます。しかも驚異的なコスパ。前菜+メイン+デザートで15ユーロとは!!!(前菜+メイン または メイン+デザートなら12ユーロ)

パリのちょっと洒落たレストランで食べようと思ったら、前菜+メイン または メイン+デザートで20ユーロは下らないので、そのお手頃さが分かってもらえるでしょうか。

オーナーシェフのフランク(↑↑↑)もとっても感じよかったし、カフェの奥のオープンキッチンで一生懸命作ってるのもアットホームで素敵でした。

しかも彼、注文を取って作ってサーヴして、すべてこなしているのに、対応は早くてきちんとしてるし、どのお客さんにも気配りが行き届いていて本当に感心してしまいました。

ぜひまた訪れたいお店です。

Boti 海藻サラダ

前菜の海藻サラダ。
お魚(カジキマグロっぽかった)のマリネと海藻がとっても合う!!!

Boti 海老チョリソー

メインは「ガンバス」という大きめの海老とチョリソーを合わせてグリルしたもの。
斬新な組み合わせ・・・と思ったけどこれが意外や意外、とってもおいしい。
付け合わせのお野菜たちも、とっても工夫されていてヘルシーな感じ。

Boti パンナコッタ・オ・カフェ

デザートはパンナコッタ・オ・カフェ、キャラメルソース。
もうひとつ食べたいくらい、おいしかったです♪♪♪
みなさんも、パリにいらっしゃる際にはぜひ!


Restaurant Bøti
74, Boulevard de Ménilmontant
75020 Paris
09 86 08 63 43