イベント,  おたより

クルブヴォワに帰ってきました

ごぶさたしておりました、ChibiRu です。
6月1日の朝、日本からフランスに帰ってまいりました。

オモチャバコ2 最後の日 #1

今回は、毎日3〜4組の人々にお会いし、お茶したり飲みに行ったり
新しい出会いはもちろんのこと、古くからのおともだちや、
10〜20年会っていなかったお世話になった方々にお会いでき、
会いたいと思いつつずっと叶わなかった出会いも果たすことができ、
とってもとっても充実した滞在となりました。

帰ってきてからも、依頼されたパリのストリートスナップなどの
撮影に回っていたのでなかなかブログが書けず・・・やっと更新できます!
(このあとお昼から、また打ち合わせと撮影なのですが)

オモチャバコ2 最後の日 #2

生まれて初めて訪れた大阪。
ふたり展「オモチャバコ2」ではたくさんの出会いがありました。
展示会に来てくださったお客さまをはじめ、絵描きの中川くんのおともだちや
ART HOUSE で展示販売されているアーティストさんたち。
ギャラリーのオーナー、吉竹さんがとっても素敵な方で、
きっと彼女の人柄が多くのアーティストを惹きつけて止まないのだろうな、
あんな素敵な女性になりたいな・・・と思ったのでした。

オモチャバコ2 最後の日 #3

ほかにも、たまたま別の展示会にいらした女性が
わたしの作品を見て「高校生のときからファンだったの!」と話されているのを
耳にして、目が合った・・・その後、お互い緊張していたのか
ぎこちないながらもいろいろお話ができてものすごくうれしかったり。

オモチャバコ2 最後の日 #4

twitter でのつぶやきを見てくれて、久しぶりの従妹が訪ねてきてくれたり。
1年ぶりの再開でしたが、予期していなかったのでめっちゃうれしかったです♪

オモチャバコ2 最後の日 #5

大阪で、なによりうれしかったのが人との触れ合い。
当初は「圧倒されてしまうんじゃないか」とビビッていた大阪ですが
みんなあたたかくて気さくで、どこかフランス人と似たところがある・・・
というのがわたしの感想です。

オモチャバコ2 最後の日 #6

「オモチャバコ2」の様子と出展した作品はまたのちほど、ちょっとずつアップしていきますね♪