イベント,  おたより

クリスマスの贈り物展 レセプションパーティー

こんにちは。
ChibiRu です。
11月13日金曜日の連続テロからテレビも街も騒々しく、
急に戻ってきた寒波も手伝ってか、とても緊迫した空気の漂うパリです。
今日も展示会在廊のため、
レピュビリック広場からつづく「マジャンタ大通り」を歩いたのですが、
たくさんの護送車が道脇を固め、たくさんの武装した兵士たちが
塊になって辺りの様子をうかがう、という
とても尋常じゃない光景が広がっていました。
メトロ8番線も、不審物を発見したそうで、
注意を喚起するアナウンスが通路、ホーム、車内など至る所で流れ
朝から両方向止まっていました。
そんな中、
  「このままへこたれてはいけない!」
  「こんなときこそ、明るいイベントで盛り上げなくては!」
という意見もあり、
明日のヴェルニサージュは決行することとなりました。

Cadeaux de Noël :: Invitation
Cadeaux de Noël :: Invitation - dos

わたしは、惨劇のあった同じ金曜日に行う
ヴェルニサージュ(レセプションパーティー)の開催をぎりぎりまで悩んでいました。
でも、友人たちの無事な笑顔を見ることで、ほっとするかも知れない。
明るい光を少しでも取り戻すことができるかも知れない。
というオーガナイザーたちや会場エスパス・ジャポンの人々、
OVNI 編集部の社長 Dan の想いから、開催する運びとなりました。
でもみなさん。
いらっしゃる際には、くれぐれもお気をつけください。
明日、みんなの元気な顔が見られることを願って。
ChibiRu または KiKi
Cadeaux de Noël オフィシャルサイト
Cadeaux de Noël on Facebook